木下レオン先生の弟子、玉連さんより木下レオン先生の教えを基に「妊娠の夢の意味」についてお伝えしていただきました。
妊娠する夢を見ると「これは何かのお告げ…?!」と、とても気になるのではないでしょうか。
女性が妊娠する夢を見るのはそれほど珍しくはないのかもしれませんが、男性が妊娠する夢を見たのなら、とても不思議な感覚になるかもしれませんね。
新しい何かが生まれ幸せが訪れることを暗示する「吉夢」と言われる妊娠する夢には、いったいどんな意味が暗示されているのか、詳しくご紹介しましょう!
「自分が妊娠」する夢をシーン別に解説!
妊娠する夢は結婚している女性や、子どもを授かりたいと思っている女性が見るイメージがありますが、未婚の女性や高齢の女性が妊娠する夢を見ることもあり、なかには男性が妊娠する夢を見ることもあるようです。
ここでは自分が妊娠する夢を、シチュエーションごとに分けて解説します。
まだ子どもがいない既婚女性が妊娠する夢
基本的には子どもを欲しいと思っている女性や、不妊症でなかなか子どもができない女性が見るケースが多く、自分の願望の表れと捉えることができます。
妊娠する夢を見たからと言って必ず妊娠するということではありませんが、なかには本当に妊娠をするお告げである場合もあるようです。
子どもがいる女性が妊娠する夢
いま自分の家族がとても幸せな状態で、心が満たされていることを暗示していると夢だと言われています。
ただ、妊娠する夢は必ず吉夢というわけではなく、子どもがいる女性が妊娠する夢は妻の夫に対する不満の表れで、新婚時代のような甘い時間を過ごしたいという欲求を暗示している場合もあります。
恋愛中の女性が妊娠する夢
妊娠する夢を見た時に幸せな気持ちを感じた場合は、より幸せなことが訪れるということを暗示しています。
逆に妊娠する夢を見た時に不安な気持ちになった場合は、現在の彼との関係性に満足していないことを暗示しています。
また、意図していない妊娠をするというお告げであったり、不意を突かれるような出来事が起こるという忠告である場合もあります。
独身の女性が妊娠する夢
まだ結婚していないのに妊娠する夢を見て幸せな気持ちで目覚めたのなら、幸せな恋をしたいという潜在意識の表れです。
もし不安な気持ちで目覚めたのなら、それは近い将来あなたに良くないことが起こるという忠告である場合があります。
妊娠中の女性が妊娠する夢
妊娠しているのに妊娠する夢を見た時は安産で出産でき、誕生した赤ちゃんが健康で優秀にすくすくと育つという暗示だと言われています。
元彼の子どもを妊娠する夢
夢に元彼が出てくるのは「人間関係の不安」を表しています。
そんな元カレの子どもを妊娠する夢は、近い将来に人間関係の不安が浮上することを意味しています。
特に過去に関する人間関係の不安であることが多く、昔の苦い思い出や後悔の念が蘇ってくるかもしれません。
男性自身が妊娠する夢
男性なのに妊娠する夢を見るのは、これまで自信があった才能や可能性が上手くいかなくなるという暗示だと言われています。
また、新しいアイデアやキャリアアップを望んでいるという暗示であることもあります。
誰の子?夢の中での妊娠相手
妊娠する夢を読み解く際に重要なのが、誰の子どもを妊娠した夢なのかということです。
妊娠の相手、つまりお腹の中の子どもの父親が誰なのかで、妊娠した夢が暗示する意味合いも変わってきます。
夫の子どもを妊娠する夢
このケースはいたって一般的な妊娠の形で、夫婦仲がよく近い将来に幸運が訪れるという暗示であることが多いです。
また、実際に子どもを授かるというお告げであることもあります。
まさに吉夢と言える妊娠する夢ですね。
恋人の子どもを妊娠する夢
このケースも幸運が舞い込むという暗示であることが多い夢ですが、恋人との赤ちゃんが欲しいと強く願っているのであれば、その望みが潜在意識のなかから夢となって表れているだけかもしれません。
好きな人の子どもを妊娠する夢
妊娠する夢の相手が好きな人だった場合、自分だけでなく周りの多くの人たちにも幸せが訪れるという暗示です。
今までしてきたことが報われて、それに関わってきた人たちも共にチャンスや幸せを掴むことができるという意味です。
職場の人の子どもを妊娠する夢
職場は人間関係を表しているので、職場の人の子どもを妊娠する夢を見たのなら、新しい人間関係が生まれるという暗示になります。
新入社員や新しいメンバーが加わる、取引先や契約先での人間関係が刷新されるかもしれませんし、仕事以外では新しい友人や趣味の仲間が増えるなど、自分の周りの人間関係に新たな変化が起こることを意味しています。
嫌いな人の子どもを妊娠する夢
妊娠する夢は本来は縁起の良い吉夢なのですが、相手が嫌いな人の場合は逆に凶夢となってしまいます。
人間関係で大きなストレスを抱える可能性があるという暗示なので、少しでもダメージを減らせるように心の準備をしておきましょう。
相手が誰だか分からない妊娠する夢
妊娠する夢を見たけれど相手が誰なのか分からないという場合は、混乱する何かが起こるという暗示です。
未婚の女性がこの夢を見たのなら、心がかなり疲れて不安定な状態になっている表れなので、主体性を失い周りに翻弄されてしまうことも暗示しています。
どんな赤ちゃんを妊娠した?
妊娠する夢ではただ妊娠するだけでなく、どんな赤ちゃんを妊娠したのかまで見えることもあります。
妊娠する夢が持つ意味を、どんな赤ちゃんを妊娠したのかで紐解いていきましょう!
男の子を妊娠する夢
妊娠する夢を見てその赤ちゃんが男の子だった場合、それは運気上昇を告げる縁起の良い夢となります。
仕事運、金運、恋愛運などあらゆる運気が上昇していくという暗示で、特に仕事での努力が認められてキャリアアップや昇給の機会を得ることができるという意味です。
自分が望んでいたことや、やりたいことを何でもできる時が来ているので、積極的に行動してみるといいでしょう。
女の子を妊娠する夢
これまでしてきたことが報われるという暗示で、年長者や上司など目上の人への意見も通りやすくなるので、大胆な行動をとっても大丈夫だという意味です。
直感的な感覚も冴えてくるという暗示でもあるので、周りの人の感情や意図していることを読み取りやすくなりなります。
双子を妊娠する夢
双子は「願望」や「収穫」を表していて、夢の中に双子が出てくるのは自分自身の愛、家族、仕事、職業などに関係してくると言われています。
この夢を見るということは目標に向かって進み、自分が望んでいるものをつかみ取りたいと思っている願望の表れだと言えます。
三つ子を妊娠する夢
この夢は期待と不安の二つの感情を示していると言われています。
明るい未来に対してみ棒をもちつつも、本当に大丈夫だろうかという不安も渦巻いている状況を意味します。
2人目を妊娠する夢
この夢は、今まで経験したことがないような分野で活躍をしたり成功をするという暗示です。
これまで興味があってもチャレンジしていなかったことや諦めていたことも、再チャレンジする時が来たということなので、ためらうことなく挑戦してみると良いでしょう。
誰が妊娠した?
妊娠する夢を見る時は、自分が妊娠する夢ばかりとは限りません。
自分以外の誰かが妊娠する夢を見た時は、誰が妊娠したのかでも夢が暗示している意味合いは違ってきます。
ここでは妊娠する夢の中で誰が妊娠したのか、その人別に何を暗示しているのか見てみましょう。
妻が妊娠する夢
男性が自分の妻が妊娠する夢を見た場合は、新しい考えや視点、経験、意識、アイデアなどが生まれるということを暗示しています。
また、実際に妻が妊娠するというお告げであったり、子どもが欲しいという願望の表れであることもあります。
家族が妊娠する夢
自分の家族の誰かが妊娠する夢を見た場合は、家族のなかの誰が妊娠したのかでも暗示する事柄は違います。
娘が妊娠する夢の場合はとても幸運な夢で、悩みや不調和が解消されて健康で幸せに暮らしていけるという暗示です。
自分の姉が妊娠する夢は、その姉の仕事が順調に進み、キャリアアップや昇給が期待できるという吉兆です。
そして自分のお母さんが妊娠する夢は、近い将来あなたに幸運が訪れるという吉夢です。
何をしても上手くいくという暗示なので、積極的に活動すると良い結果を得ることができます。
友達が妊娠する夢
友人が妊娠する夢は幸運を暗示していて、実際に友人が近いうちに妊娠をする、またはすでに妊娠しているという暗示のこともあります。
また夢の中に出てきた友人のことを、あなた自身がとても大切な存在だと思っているという表れでもあります。
彼女が妊娠する夢
男性が自分の彼女が妊娠する夢を見ると少しドキッとするかもしれませんが、この場合の多くは自分の体調が良いということを暗示しています。
少々無理をしても体調を壊すことはありませんが、だからと言って無理をし過ぎることはおすすめできません。
彼氏が妊娠する夢
自分の彼氏が妊娠する夢を見たら、とても奇妙な気分で目覚めるかもしれませんが、これはトラブルが起こるという暗示なので注意が必要です。
計画していることや仕事のプロジェクトなどの進行に支障が出るかもしれませんので、打ち合わせや進捗に関する記録は小まめにとってトラブルが起きた時に慌てず対応できるようにしておきましょう。
職場の同僚が妊娠する夢
同僚が妊娠する夢は、あなたの第六感がいつもより研ぎ澄まされているという暗示です。
自分の身近な人たちや職場の人たちのちょっとした変化にも敏感になり、言葉や行動などの中から相手が考えていることを読み取りやすくなっているというサインです。
知らない人が妊娠する夢
これは今までにない新しい何かが起こることを暗示しています。
あなたにとって重要な人物が現れて幸運を運んでくれる可能性もあります。
妊娠をしたときどう感じた?
妊娠する夢を見た時に、あなたはどう感じましたか?
その時の心情によっても、妊娠する夢が伝えようとしている意味は違います。
妊娠する夢を見た時の感じ方別に、夢の暗示を紐解いていきましょう。
喜んでいた
妊娠する夢を見てうれしいと感じていた場合は、近い将来に良い変化や幸運が訪れることを示しています。
今までの努力が実り、仕事でのキャリアアップや新しい分野へ挑戦するチャンスが巡ってくるなど、望んでいた変化が期待できるかもしれません。
また恋愛においても新しい出会いに恵まれ、理想の恋人を見つけることができるお告げです。
不安になった
妊娠することを喜べずに不安な感情になった場合は、あまり良い夢ではありません。
心身ともに疲れていてストレスが溜まり、自分でも気付かないうちに心が不安定になっているということを示しています。
また、あなたに良き協力者がいないということも伝えようとしているので、人間関係でのトラブルに注意が必要です。
妊娠を疑っている
本当に妊娠しているのかを疑っている夢の場合は、心の奥底にモヤモヤとした感情が潜んでいるということを暗示しています。
自分の能力を発揮することができない環境に置かれていたり、能力を上手く引き出せなくて苛立っているのかもしれません。
悔やんでいる
妊娠したことを後悔して悔やんでいた場合は、将来に対してのネガティブな気持ちが潜んでいるという暗示です。
現在の環境に適応できない、上手くできるはずのことが上手くできないなど、マイナス思考に陥っているということを伝えようとしています。
まとめ
妊娠する夢についてシーン別や登場人物別に紐解いてきましたがいかがでしたでしょうか?
誰が妊娠するか、相手はどんな人なのか、どんな子どもを妊娠するのか、その時の気持ちなどなど、妊娠する夢と一言で言っても、シチュエーションごとに暗示する意味合いもまったく変わってくるものです。
妊娠する夢は基本的には吉夢だと言われていますが、なかには良くない知らせである場合もあります。
妊娠する夢が伝えようとしている意味をこの記事を参考に紐解いてみて下さい。
あなたにオススメの記事はこちら!