男性心理|男性が好きな人にとる態度。脈あり行動・仕草の見極め方を公開

男性心理|男性が好きな人にとる態度。脈あり行動・仕草の見極め方を公開

木下レオン先生の弟子、玉連さんより木下レオン先生の教えを基に「男性が好きな人にとる態度」についてお伝えしていただきました。

 

「男性が好きな人にとる態度が分かれば、気になっているあの人にもアプローチがかけやすいのに…。」そんな風に思ったことはありませんか?

友達の一人として見ているのか、特別な人として見てくれているのか、相手が自分のことをどう思っているのか分からないとモヤモヤしてしまいますよね。

今回は男性が好きな人や気になっている相手に見せる行動や仕草や、その見極め方について紹介します。

気になっている男性がいるという人は、ぜひご覧ください!

 


男性の好意は態度でわかる?


好きな人に対しては態度に表れやすい傾向にあると言われている男性ですが、ある意味単純明快で女性よりはシンプルな思考をしていると言ってもいいでしょう。

そんな男性の行動や仕草を意識してチェックすれば、あなたに対して脈ありなのか脈なしなのかを見極めることができるのです。

女性の場合は恋愛において受け身だったり、男性からアプローチをされることを待っている人が多いですが、男性の場合は好きな人に自分の好意を伝えようと分かりやすい態度を見せることが多く、時には不自然なくらいにあからさまな行動をとるケースもあります。

もし男性が積極的に話しかけてきたり優しい態度を見せる場合には、あなたに対して好意を持っているということなのかもしれません。

ただ中には好きな人だからこそ、そっけない態度を取ってしまうという、一見分かりにくいタイプの男性もいます。

自分に自信がなかったり、過去に好きな相手からトラウマになるようなフラれ方をした経験が原因となって、好きな人にそっけない態度を取ってしまうようです。

このようなタイプの男性の場合、自分のことをどう思っているのか見極めるのは少し難しいかもしれませんね。

 


脈あり男性がとってしまう態度


それではここで、男性が好きな人についついとってしまう態度について見てみましょう。

中には「あの態度ってそうだったの!?」と、驚きの行動や仕草があるかもしれませんよ!

最初に紹介する男性が好きな人にとってしまう態度は「大きなリアクションをとる」です。

普段男性というものは自分の感情を表には出さずにいることが多いですが、好きな人に対しては別なのです。

好きな人に対しては自分の感情を抑えきれなくなり、話に耳を傾けながら「うんうん!」と大きなリアクションをとってうなずいたり、大笑いをしたり大げさに驚いたりといった態度をとりがちです

もしあなたに対してこのような態度や仕草をとる場合は、あなたに好意を持っているのかもしれませんね。

次に紹介するのは「意見に同意してくれたり考え方を合わせてくれる」という態度です。

男性は一度決めたことや、考えを変えることはなかなかしない人が多いです。

そんな自分の主張を通すことが多い男性でも、好きな人に対しては仲良くなりたい、親密になりたいという気持ちが強くなり、相手の意見に同意したり考え方を合わせるといった態度をとることがあります

普段は頑固な一面を見せている男性が特定の人にだけ柔軟な態度をとっている場合は、その相手が好きなのかもしれません。

男性が好きな人にとる態度として「優しくしてくれる」という点も挙げられます。

ただこれは、普段から誰にでも優しくて親切なタイプの男性の場合は分かりにくいかもしれませんね。

いつもはクールであまり人とは関わらないようなタイプの男性が、あなたにだけ優しくしてくれているのであれば、脈ありとみてもいいでしょう。

他にも「ボディタッチが多い」「プライベートを気にしてくる」「小さな変化にも気付いてくれる」といった態度も、男性が好きな人に見せる態度です。

 


LINEでわかる男性心理


今では当たり前のように使っているコミュニケーションツールのLINEで、気になる男性と連絡を取り合っている人も多いのではないでしょうか?

でもそれってあくまで「友人の一人」として気軽に連絡をしているだけで、相手が自分のことをどう思っているのかまでは分かりませんよね。

そこでここでは、男性が好きな人に送るLINEの特徴について見てみましょう!

男性が好きな人とLINEをする時は「返信が早い」という特徴があります。

中には「ガツガツしていると勘違いされたくない」と、少し時間を空けて返信してくるケースもありますが、それでも1日以上空けるということはなく、既読スルーなんてこともまずありません。

LINEを送ったと同時に既読マークがついて、秒で返信が来る場合は、あなたに好意を持っていると言えるでしょう。

男性は好きな人に対しては、毎日「おはよう」「おやすみ」を欠かさずにLINEで送るということもあります。

あるアンケート結果では男性の約8割が、LINEでの挨拶は面倒なので必要ないと考えているようなので、毎日欠かさずに挨拶を送ってきている場合は、あなたに脈ありなのかもしれません。

男性で「過去に話した内容を覚えている」場合は、相手に好意を持っている可能性が高いです。

男性に限らず、好きな人の発言ややり取りは覚えているものですよね。

LINEでやり取りをしていて「前に言っていたお店だよね?」といった返信が来た場合は、あなたのことが気になっているのかもしれませんよ。

他にも「特に意味のないやり取りが続く」「何気ない日常写真を送ってくる」などの傾向が見られる場合は、いつも好きな人を身近に感じていたいという心理が働いての行動なので、脈ありだと思ってもいいでしょう。

 


男性の気持ちを確かめる方法


「あの人の気持ちが知りたい!」「いつまでもモヤモヤした気持ちでいるのはイヤ!」そう思っている人に「男性の気持ちを確かめる方法」をご紹介します。

どれも簡単に試せる方法なので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

方法①:男友達に紹介してくれるか

男性は好きな人ができると、男友達に紹介して自慢したくなるという傾向にあります。

また、これからお付き合いをして一緒に過ごしていきたい女性には、大切な男友達とも仲良くなってもらいたいという心理が働くようなので、「今度〇〇くんの友達も一緒に遊びに行かない?!」と提案してみましょう。

OKの返事がもらえたら、あなたのことを大切な人だと思っているということになります。

 

方法②:あなたの好みのファッションに合わせているか

男性が好きな女性の前で身だしなみに気を遣うのは、ある程度は当然かもしれませんが、あなたの好みのファッションやあなたのスタイルに合うように変化が現れてきたら、その男性はあなたのことが気になっているということになります。

方法③:弱い部分を見せてくれるか

男性は自分の弱い部分を見せようとはしない生き物で、悩みや問題を抱えていても誰かに相談することもほとんどなく、一人で抱え込むことが多い傾向にあります。

そんな男性があなたの前だけでは弱みを見せたり悩みを打ち明けたりするのであれば、彼にとってあなたは「特別な存在」で「好きな人」だと捉えてもいいでしょう。

 

方法④:嫉妬するかどうか

気になる男性の前で、別の男友達と話しをしたり仲良くしているところをあえて見せてみましょう。

もし相手が不機嫌になったり嫉妬するような態度が見られる場合は、あなたに脈ありだということになります。

 


最後に


男性が好きな人にとる態度について見てきましたがいかがでしたか?

少し意識して男性の態度をチェックしていれば、あなたに脈があるのか脈がないのかを見極めることは案外簡単です。

もし「気になる男性がいるけど相手の気持ちが分からない」「私のことをどう思っているのかはっきりさせたい」と思っているのなら、今回ご紹介した男性が好きな人にとる行動をぜひ参考にしてくださいね。

男性が好きな人に見せる態度を知れば、恋人になれるチャンスも逃さずにすみますよ!

 

 

あなたにオススメの記事はこちら!