【好きな人に癒やされたい…】男性が癒しを求める女性像はこんな人!!

【好きな人に癒やされたい…】男性が癒しを求める女性像はこんな人!!

男性が求めているのは癒し

好きな女性に甘えて自分をさらけ出していたいというのが男の本音。

男性が女性に癒されたいと思うタイミングって? 

どんな女性に癒しを感じるの? 

男性は癒されたい時、どんな行動をとるの? 

そんな男性心理にも迫っていきます。

 


気になっている彼はあなたの事をどう思っている?


男性は、好きな人には癒されたいと思うもの。楽しいだけの関係だと、友人関係と変わらず、ずっと一緒にいると疲れてしまうのかもしれません。男性は一歩外にでると戦場ですから、やはり彼女といる時くらいは、羽を休めたいという心理が働くのでしょう。

気になる彼も同じです。あなたの前でリラックスした表情を見せているのなら、あの人にとってあなたは心からくつろぐ事のできる存在です。つまり、あなたはあの人にとって特別な存在になっているのかもしれません。

あなたが感じている事、それはすなわちあの人が感じている事でもあります。あの人に対して心を開いて話ができるとか、一緒にいると心が安らぐというふうに感じているのなら、あの人もまた同じ感じを抱いているでしょう。

 


彼が癒しを求めている瞬間① 彼女に甘えたい。


男性が甘えるというと、少し不快に感じる人もいるかもしれませんが、単にべたべたするとか、世話を焼いてもらうとか、そういう類のものではありません。気を張っている時には決して見せる事のない自然体の姿を見せる事が、すなわち甘えるという行為なのです。

彼女の前では、心からリラックスしたありのままの自分でいたいと男性は思っています。自然体の姿を見せ、甘えている自分を受け入れていてほしいと男性は望んでいます。彼女だからこそ、本当の自分をさらけだし、そんな自分も丸ごと受けとめてほしいという心理が働くのです。

彼女に甘えたいと思うのは、疲れた心を癒してほしいという願望もあります。誰よりも信頼し、心を許している特別な関係だからこそ、甘えたり甘えられたりして、互いに癒し合える空間を大切にしたいと思うのでしょう。

 


彼が癒しを求めている瞬間② 仕事で疲れている。


仕事で疲れていると、無性にイライラしたり気分が沈んだりして、マイナスな事ばかり考えてしまいがちです。そんな時、男性が求めるのは癒しです。疲れ切り、乾ききった心に潤いを与えてくれる彼女との時間は、男性にとって貴重な時間なのです。

大好きな彼女の優しい笑顔を見ているだけで、仕事の疲れもストレスも吹っ飛び、最高に満たされた気分になるでしょう。その上、彼女から優しい言葉をかけてもらえたなら、どれほど嫌な事があって落ち込んでいても、完全にエネルギーをチャージして、前向きになれるのです。

真面目に頑張っている人ほど、気を張るような時間も多いため、自然に癒しを求めてしまいます。逆に言えば、心の底からほっと一息つけるような彼女との時間があれば、それだけで男性は何十倍も頑張れるのです。

 


彼が癒しを求めている瞬間③ ストレスや悩みがある。


仕事においても人間関係においても、ストレスや悩みはつきものです。イライラやモヤモヤを溜め込んだままにしておくと、心の健康を害してしまう事も。

男性が癒しを求めるのも、そんなイライラやモヤモヤを解消するためです。特に我慢を強いられる立場や環境においては、ストレスも溜まりがちですから、人一倍癒しを求めてしまうでしょう。癒しを与えてくれる人や場所があれば、ストレスや悩みに負ける事なく、前向きに立ち向かっていけるのです。

どんな話にも耳を傾け、自分の言う事を受け入れてくれたりして、自然体の自分でいられる彼女の前では、男性は最高の癒しを与えられます。彼女に癒される事で元気をもらえて気持ちも上向きになり、結果的に悩みもストレスも解消できるでしょう。

 


男性が求める癒しを感じる女性像


男性は心を癒してくれる女性を求めていますが、では男性が癒されると感じる女性とは具体的にはどういうタイプの女性なのでしょうか

いつも笑顔で明るく接してくれる女性がいると、男性はその明るさに心救われ、癒されます。飾らずに自分を出してくれる女性にも親しみを感じて、素のままの自分をさらけ出しやすいので、男性にとっては、接していてとても癒されるように感じるでしょう。また自分の事を励ましてくれたり、ほめてくれる女性にも、男性は癒されていると感じます。

女性の明るさや思いやりは、男性にとって何より癒しを感じられる要素なんですね。心を前向きにさせてくれるような女性の振る舞いや言葉に男性は癒され、元気をもらい、そして何より愛を感じるのでしょう。

 


あなたが彼に心がけるには…?


男性が女性に癒されたいと思う時は、仕事で疲れていたり、ストレスや悩みを抱えている時です。疲れてモヤモヤしている時には、大好きな彼女に癒されたいと思うのはごく自然の事。彼女と一緒に満たされた時間を過ごし、癒される事で、男性は活力を取り戻していきます。

彼が急に会いたいと言ってきたり、ボディタッチが増えてきた時には、あなたに癒されたいというサインです。彼はあなたに甘えたいというアピールをしています。あなたにちょっかいを出して、鎌ってほしい、癒してほしいと訴えているのです。

そんな彼の態度に気付いたら、優しい言葉や態度で、彼を包み込んであげましょう。そうすれば、彼はあなたに受け入れられたと感じて、もっと甘えてくるでしょう。そんな彼をいつも受け止めてあげていれば、彼の心は癒され、あなたへの愛も自然に深まっていきますよ。

 


まとめ


男性は常に厳しい世界で戦いを強いられています。だからこそ好きな女性の前では少しでも羽を休め、癒されていたいのです。好きな女性に自然体の自分を受け入れてもらい、安心できる居場所を確保して、そこで愛を育んでいくというのが男性の愛の在り方です。

もちろん癒されたいというだけではなく、大切な人を癒してあげたいという気持ちも持っていますから、互いに癒し合える関係を築くのがベスト。甘えたい時には双方が素直に甘え、二人で心地良い居場所を作っていきましょう。