• 投稿カテゴリー:恋愛

「癒やされる」って言わせたい!男性心理くすぐる癒やし方を紹介

「癒やされる」って言わせたい!男性心理くすぐる癒やし方を紹介

木下レオン先生の弟子、玉連さんより木下レオン先生の教えを基に「男性心理をくすぐる癒やし方」についてお伝えしていただきました。

あなたは男性に「癒される」と言われたことはあるでしょうか?

男性は、女性に対して脈ありの時に「癒される」と言うことが多いようです。

また、好意がある時、直接的な言葉で気持ちを伝えられない時に、それとなく「癒される」という言葉で想いを伝えることがあるでしょう。

つまり、男性心理をくすぐり、「癒される」と言われることは、恋愛を成功させる近道でもあります。

どうやったら男性に「癒される」と言われるようになるか、見ていきましょう。

 


癒やしをくれる女性はなぜ男性にモテるの!?


さまざまなプレッシャーを感じ、ストレスで疲れ切っている男性は、あなたが思っているよりも多いと言えるでしょう。

そんな男性が求めるのは、癒される女性です。

心をほぐし、活力を取り戻させてくれる……そんな癒される女性から、男性は離れることができません。

特に男性が女性に求めているのは「優しくしてもらえる」こと。

頑張り続けることが当たり前と感じるような男性でも、時々は休みたいもの。

男性は、羽根を休ませることができる場所をいつでも探しているのです。

また、男性が「一緒にいて元気になれる女性」も、「癒される」と感じるでしょう。

いつまでも甘やかすのではなく、やるべき時に応援してくれる、そんな女性を男性は癒されると感じ、求めているのです。

 


男性が癒やしを求めるのってどんなとき?


男性が癒しを特に求めてしまう瞬間を見ていきます。

まずは仕事で疲れている時です。

これは男性のみならず、女性も頷く人は多いでしょう。

しかし、男性も、誰だっていいと思っているわけではありません。

自分の好きな人に、ここぞという時に癒してほしいと感じてしまうのです。

さらに、落ち込んでいる時にも同じように癒してほしいと思うでしょう。

次に、相手に甘えたい時です。

愛を確認したり、優しくお互い交流したいなという気分の時に、男性は癒しを求めます。

もちろん、一方的に甘えるだけでなく、甘えられたい時もあるでしょう。

最後に、リラックスしたいなと強く思う時も、男性は癒しを求めます。

ただ、一方的な交流ではなく、男性は基本的にはお互いがより安らげることを大切にしたいと感じているようです。

 


効果的な癒やしはコミュニケーションから!


どんなコミュニケーションで男性の心は癒されるのでしょうか。

特に大切なのは、笑顔です。

柔らかな笑顔を見るだけで、男性の心は光が灯ったように明るくなります。

また、きちんと感謝を伝えることや、こまめに相手の言動を褒めることも、男性の心をあたたかく癒すことになるでしょう。

そして、もし男性があなたに真面目に話をしている時は、真剣に聞くようにしましょう。

話題が興味のないものだったとしても、相手はあなたの態度に癒されるからです

そして、あなたの方もゆっくりと話すように気を付けること。

急いで話そうとすると、男性は「もう話を切り上げたいのかな?」と感じてしまいます。

自分のタイミングだけではなく、常に「歩調を合わせる」ことを意識すると、男性はよりあなたに癒しを感じてくれるでしょう。

 


見た目だって重要!こんな表情や仕草に男性は癒やされるんです。


男性をより癒してあげたい時は、表情やしぐさにも気をつけてみてください。

男性がつい「癒されたい」と感じるのは、まずは可愛らしさのある女性でしょう。

さらに、色白できれいで柔らかそうな肌を見たなら、その肌に包まれ癒されたいと願う男性は多いはず。

ふわっとした雰囲気の洋服、ふわふわした素材の帽子やマフラー、くるくるとした髪形など、男性は自分にない「丸いもの」「ふわっとしたもの」に癒されると感じます

また、パステルカラーのピンクや水色など、優しい色合いの洋服を見るだけでも心がホッとするよう。

最後に、癒される顔は「タヌキ顔」と言えます。

意地を張っていても、どこか優しく可愛い存在感。

そんなタヌキ顔の女性には癒されますし、メイクでタヌキ顔を意識してもいいでしょう。

屈託なく笑うことも、癒し効果に一役買ってくれます。

 


彼から「癒やされる」って言われたら……こんなときは脈アリです!


男性のタイプ別に、脈アリかどうかをみていきましょう。

シャイな男性に「癒される」と言われた時……その場合、相手はあなたにそれとなく好意を伝えようとしているに違いありません。本当は素直に「好き」と言いたいのに、勇気が出ず、それでもあなたを褒めようとした結果、「癒される」と伝えたのです。

野心家の男性に「癒される」と言われた時……それは、あなたに「自分を好きになってほしい」と伝えています。あなたが相手に気があるなら、近づいてみてもいいかもしれません。ただ、相手はあなたに先に好きになってほしい、と少しワガママな状態です。 

そして、もし遊び人の男性に「癒される」と言われてしまった場合……この時の言葉には深い意味はない可能性が高いです! 

正しく見極めて、上手に恋愛をしましょう

 


くれぐれも相手を疲れさせることは厳禁!


逆に「癒される」と言わせたい男性にしてはいけないことは、「疲れさせること」です!

男性の都合を無視して「かまって」と言うことは、何よりも男性の気持ちを萎えさせます

他にも、相手をしてくれないからと不機嫌になったり、疲れている男性の前で自分の話ばかりする女性には、癒しを感じないでしょう。

そして、男性が「疲れた」と言った時の対処も重要です。特に、「自分の方が疲れている」と言うことはもってのほか

愚痴ったり、空気を読まずに頼み事をすることは、恋愛以前の人間同士の信頼関係にヒビを入れてしまいかねません。

また、重い行動・言動は男性が最も嫌うことです。

いきなり家に行って、受け入れてもらって当たり前と思っていませんか?

常に相手の気持ちや感情に気を配り、「癒されるな」と感じてもらえる女性を目指しましょう。

 


最後に


確かに「癒される」と言われるのは重要なことです。

ですが、女性は頑張ってしまって、男性よりも先に疲れてしまうこともあります。

満たされない気持ちが「自分の方を見てほしいという欲求」へと暴走してしまうことも……。

まずは、自分の気持ちを正してから男性に優しくすることが一番大切です。

初めから男性に対して見返りを求めると、うまく返ってきません。

「返ってきても返ってこなくても、相手が癒されるならいいや」

そのくらいの気持ちで相手を包むこむようにすると、ちゃんと気持ちが伝わりますよ。

「癒される」と言われる女性になることは、簡単ではありません。ですが、好きな人の力になれたなら、自分に自信が持てます。

少しずつ、癒しを与えられるように試してみてはいかがでしょうか。

 

あなたにオススメの記事はこちら!