【無料相性占い】一番大事なのは●●相性【恋愛相性・結婚相性・夜の相性】も診断

【無料相性占い】一番大事なのは●●相性【恋愛相性・結婚相性・夜の相性】も診断

相性に「合う」「合わない」は確かに存在します。

とはいえ、あなたが悪いわけでも相手が悪いわけでもありません。

だから、特定の面だけを見て「良かった」「悪かった」と一喜一憂しなくても大丈夫です。

もちろん、全ての相性が良い異性と出会えれば、最高ですね。恋愛相性、結婚相性、夜の相性…他にもいろいろな相性があります。

「恋愛相性」はほどほどでも「結婚相性」はぴったり、など人ぞれぞれ。
あなたが譲れない相性はありますか。

 

※このコラムの最後では木下レオン先生の無料占いを提供。2人の相性やあの人の性格などを無料で鑑定してもらえます※

 


性格は一言でまとめられない。


性格が合う人」ってどんな人でしょう。

性格が合う人とは相性も良さそうですよね。性格は色々な要素によって総合的に決まります。

例えば、仕事が好きで、職場では周囲のまとめ役をするような社交的な人物がいたとします。

しかしその一方で、家に帰ってからは、部屋着で動画鑑賞しているインドア派
誰とも話さずにのんびり過ごすことに幸せを感じています。

職場での顔を知っている人からしてみると、その姿は意外に思うかもしれません。

その人物は、また別の顔もあります。動画の中でも特にアニメが好きで、週末は撮りためたアニメ鑑賞をするのです。

とはいえ、お気に入りのアニメのイベントがあるのならば、外出もしますし饒舌にもなります。この面においては、積極的とも言えそうです。

「知的な性格」「インドア派な性格」「積極的な性格」…いずれも同じ人物です。

どの面を見るかによって印象はまるで変ってしまいますね。

一つの面だけでなく、いろいろな面を知ることは性格を理解する上で大切です。

「〇〇な性格」と決めてしまうのではなく、いろいろな顔を知るように心掛けたいものです。

交際が長くなってから、「思っていた性格とは違う」とならないためにも。

 


共通の趣味が合う方が良い?


通の趣味がある2人の方が、ない2人よりも恋愛に発展しやすいイメージはありませんか。

実際、趣味を通じて男女が知り合うこともありますね。同じものを好きであれば、会話に困ることもありません。

すぐに意気投合しますので、その後親しくなる可能性もぐんと高まります。

デートをするにしても、好きなものが違うとどちらか一方が、我慢しなくてはならなくなります。

一方、興味関心が同じ2人であれば、お互いが満足できるプランを立てることが出来るでしょう。

趣味が同じであれば、やりたいことや行きたい場所が同じになる可能性が高いのです。楽しいと感じるタイミングも同じはず。

このようなことが続くと「相性が合うな」と思うようになるでしょう。

デートで話題が尽きたとしても、同じ趣味を持つ二人なら困ることはありません。趣味の話をすれば、楽しい時間を共有することができます。

恋愛関係でありながら、同じ趣味を持つ「仲間」「同志」のような関係にもなり得ます。

趣味の枠を超えて、なんでも乗り越えていけるという感覚を持つようになるのです。

趣味を通して共有した楽しさや経験は、2人の関係を深めるきっかけを作ることになるのです。

一方で仕事や学業に夢中で、特に趣味がない人も多いでしょう。

日常を一緒に過ごす相手であれば、あなたである必要はないかもしれません。

「仲間」として絆を深めるためには共通の趣味があった方が良いですよ。

金銭感覚の相性をチェックするのにも役立ちます。

 


お金の価値観はどうなの?


実際、交際を始めるとお金に対する考え方も気になります。

結婚を前提とした交際となるとなおさら無視できませんね。生活に経済力は必要です。

とはいえ、交際相手はお金はあればあるほど良いとは限りません。お金の有無よりも、金銭感覚の相違がないかどうかが大切です。

チェックするポイントとしては、趣味にどれだけお金をかけているのかです。

仮に趣味が同じであれば、相手がどの程度趣味にお金を使っているのか分かるはず。

使っている道具に注目してみましょう。趣味が同じであればその価値が分かりますよね。

長く大切に使っているのか、どの程度のランクのものを使っているのか、確認してみて下さい。

自分の収入に見合った範囲で趣味を楽しんでいるでしょうか。収入に合わせて趣味を楽しんでいるのなら、心配ありませんね。

思ったよりも多くの額を趣味に費やしているのであれば、あなたはそれを受け入れられますか。

 


結局、何の相性が大事なの?


相性は一つの要素で決まるものではありません。

いろいろな側面から見るべできあることは分かっていただけたかと思います。


「経済的に余裕があって、価値観が近い人。優しい性格の異性は魅力的。
欲を言えば見た目もタイプならいいな」

そんな結論に至ってしまうかもしれませんね。

お金は大切ですが、どんな職業についても「一生安定」という保証はありません。

現段階で安定していると思われている職業が、数年先にはなくなってしまうかもしれません。

その逆もあり得ますね。

一寸先は闇。本当に人生とは分からないものです。未来のことは誰にも分からないのです。

そうであるなら、どんな状況になってもお互いを支え合っていける人と人生を共にしませんか?

相手にとってあなたも「どんな時も支えてあげたい」と思わせる異性でなくてはなりません。

男女の関係において一時的な愛情だけではなく、信頼関係を築くことが大切です。

信頼関係を築くことができる異性こそが「相性の良い」運命の異性と言えるでしょう。

もっと具体的に特定の人との相性を知りたいのであれば、個別に占ってもらいましょう。

特に相性占いに強い木下レオン先生を強くオススメします。

 


まとめ


性格の合う人とは相性が良さそうですよね。

とはいえ、性格は多面的です。

ある人から見れば「優しく」、別の人から見れば「優柔不断」、別の視点で見れば「知的」ともいえます。

また、気の合う異性であっても結婚の相性が良いとは限りません。

仮に恋愛の相性は良かったとしても、結婚の相性となると話は別です。

あなたが心惹かれる異性であっても、一緒にいて会話が弾む異性であっても、ある面では良い相性でも別の面ではそうでもない可能性があるのです。

一般的に趣味が同じである異性同志の方が、相性は良いようです。

一緒にいて話題に困ることはありませんし、話が合いますからね。デートしていても楽しいでしょう。

仲間や同志のような関係になりやすい関係は、信頼関係を築きやすい傾向があります。

結局、何の相性が大事なのでしょうか?一般論ではなく個別の相性を知りたいですね。

もっと具体的に特定の人との相性を知りたいのであれば、個別に占ってもらいましょう。

特に相性占いに強い木下レオン先生を強くオススメします。

相性占いに強い先生が監修している占いが、以下から今すぐ無料鑑定ができます! まずは自分とあの人の相性を占ってみては?

 

▼▼あなたとお相手のお名前と生年月日を入れてみてください。木下レオン先生の相性占いを無料で受けることができます。▼▼

 

あなたにオススメの記事はこちら!