大人の恋愛に駆け引きは必要? 男性心を”わしづかみ”にするアプローチ方法とは

大人の恋愛に駆け引きは必要? 男性心を”わしづかみ”にするアプローチ方法とは

木下レオン先生の弟子、玉連さんより木下レオン先生の教えを基に「男性の心をわしづかみにするアプローチ方法」についてお伝えしていただきました。

大人の恋愛において、直球勝負だけが全てではありません。

その時の状況によって、駆け引きが必要になる場面もでてきます。

一見難しそうに思われる恋愛の駆け引きですが、コツさえ掴めれば誰でも簡単に意中の男性へアプローチできる効果的な恋愛手法のひとつなのです。

今回は、恋愛の駆け引きをする上でのメリットや気を付ける点などをご紹介します。

「今の恋がなかなか進展せずにもやもやしてる…」「意中の男性への効果的なアプローチ方法を知りたい!」という人は、必見です!

 


駆け引きって悪い事なの?


「駆け引き」という言葉だけを聞くと、抵抗がある人も多いのではないでしょうか?

本来、「駆け引き」という言葉は、物事を自分にとって有利な方向へと導くための戦略的手法のひとつ。真面目な人ほど「ずるい」というイメージを持ってしまうのも、無理はありません。

しかし、ある程度経験を積み重ねてきた大人同士の恋愛にとって、正攻法だけでは物足りないというのも現実です。

初々しいピュアな恋愛を好む男性ももちろんいますが、成熟した大人の男性の中には、ある程度刺激のある恋愛を好むという人も少なくありません。そういった意味で、駆け引きは大人の恋愛において欠かせない手法のひとつだと言えます。

また、駆け引きをするということは、目の前の恋愛に真剣に向き合っているということ。

彼に振り向いてもらうためにダイエットをするのと、何ら変わりはありません。
正攻法でアプローチを仕掛けても反応がなければ、作戦を変更するのは当然のこと。

駆け引きはあくまでも、恋愛を成功に導くためのプロセスに過ぎないのです。もしもあなたが「駆け引き」という言葉に抵抗を持っているのなら、それは誠実である証拠。

目の前の恋愛を成就させるために必要な手段として捉えれば、罪悪感を感じられなくなるのではないのでしょうか?

 


上手な駆け引きのやり方とは


大人の恋愛において、駆け引きは効果的だと分かりましたが、具体的にどうすればいいのか迷ってしまいますよね?

緻密な作戦を練ったり、会話を通して相手の心を揺さぶったりなど、難しいイメージをお持ちではないでしょうか。

しかし、相手の情報を事前に知っておくことで、難しい作戦を立てなくとも、驚くほど簡単に駆け引きが成功してしまうのです。

まずは、意中の男性の好みを知っておきましょう。

共通の友人がいれば最適ですが、いないようなら会話の流れで聞き出してみるのもおすすめです。特に、飲み会などのフランクな場面ではお互いに気が緩んでいるため、思わぬ有力な情報を聞き出せることも。

直球で聞くのが難しいようであれば、過去の恋愛話に持ち込むのもいいでしょう。過去の交際相手への不満などからも、理想の恋人像を割り出せます。

また、直接言葉を交わすだけが駆け引きの方法とは限りません。

例えば、意中の男性にのみ優しさを見せるだけでも、相手の関心を引き寄せられます。特別な扱いを受けて、嫌な気持ちになる男性などいません。

ましてや、その相手が恋愛対象に入っている相手なら、「ひょっとして…」と期待してしまいます。

このように、日常生活の中での些細な行動でも、相手の気持ちを揺さぶれるのです。

 


気を付けた方が良い駆け引きの方法


簡単な駆け引きの方法をご紹介しましたが、実践する上での注意点も確認しておきたいところ。

もしもあなたが、さっそく明日から駆け引きを実践しようと考えているのなら、以下の内容に注意してください。

まず、効果がないと感じたアプローチ方法はすぐにやめること。

同じアプローチ方法を続けるのは相手にしつこいと思われてしまう恐れがあり、むしろ逆効果です。

恋愛の駆け引きは、相手の反応を見て臨機応変に変えるのがポイント。感情を表に出すのを控える大人の恋愛において、感情の読み合いは必須なのです。

また、どんなにアプローチを変えても良い反応が得られない場合は、一度距離を置くのも効果的です。

急にアプローチがなくなることによって、相手の意識を向けられる可能性も。あなたの方も、自分の言動を冷静に見つめ直す期待にもなり、一石二鳥です。

お互いに、離れてみて改めてわかることもあります。さらに、アプローチの内容についても、男性の目線に立って考える必要があります。

例えば、電話が苦手な男性に番号を聞いたり、奥手な男性にいきなり2人きりのデートに誘ったりなど、自分本位に動くのはNG。

さらに、仕事で疲れている時に誘っても良い返事は得られないように、タイミングも見極めるのも大切です。

 


特別な存在になるためには


好きな人に振り向いてもらうには、あなた自身が特別な存在であると認識してもらう必要があります。

それさえも、駆け引きによって実現が可能です。

ポイントは、相手を焦らすこと。

例えば、あなたが意中の男性から食事に誘われたとします。嬉しさで飛び上がってしまうかもしれませんが、一度冷静になってください。

すぐにOKの返事をしてしまうと、駆け引きになりません。辛いかもしれませんが、最初のお誘いはお断りしましょう。

なぜならば、男性は手に入らない恋ほど熱を夢中になってしまうからです。自分のお誘いにのってくれたとわかると、男性はすぐに気を許してしまいます。

何度も何度もアプローチを仕掛けてようやく手に入った時こそ、大きな達成感を得られるのです。

その時点で、あなたは意中の男性にとって「特別な存在」に昇格しているでしょう。交際が始まっても、簡単に手放そうとは思わなくなるのです。

しかし、このように男性を焦らす方法も、相手によって加減が必要です。

たとえば、諦めの早い男性に対しては、むしろ逆効果。自分に興味がないとわかると、あっさりと離れていってしまう恐れも。

それぞれの性格に見合った方法で、アプローチしてみてくださいね。

 


まとめ


甘酸っぱい青春のような恋愛は、大人になるにつれて自然と卒業していきます。そして、出会いや別れを一通り経験した男性は、普通の恋愛では物足りないと考えるようになるのです。

どこかに必ず自分だけの特別な存在がいると考えては、出会いを求めています。そんな大人な男性を落とすには、こちらも正攻法だけでは通用しません。

大人の恋愛の駆け引きを通して、男性の心に刺激を与えましょう。

好みを聞き出し、理想の恋人を演じるのです。手を変え品を変えアプローチし、相手の反応を観察しましょう。

アプローチ方法は、特別なものでなくてもいいのです。

言葉にしなくても、相手を焦れったく思わせるような視線を送ってみましょう。少しでも良い反応が返ってくれば、今後の関係に期待が持てます。反応がなければ距離をとり、相手の様子をうかがいましょう。

駆け引きこそが、大人の恋愛を制すと言っても、過言ではありません。現在意中の男性を振り向かせたいと思っているのなら、さっそく明日から取り入れましょう。

ピュアな少女のような恋愛から、大人の魅力溢れる恋愛へと成長するのです。
その先の未来には、意中の男性との幸せな交際が待っています。

自らの手で恋を勝ち取りましょう!