四柱推命で占う『二人の相性占い』恋愛相性・結婚相性を木下レオンが鑑定

四柱推命で占う『二人の相性占い』恋愛相性・結婚相性を木下レオンが鑑定

こんにちは。占いライターの土屋です。今回は当たると評判の「四柱推命の相性占い」についてご紹介いたします。

片思いをしている時、相性がいいのかどうか気になるところですよね。そこでご紹介したいのが、「四柱推命の相性占い」です。
四柱推命は他の占術に比べて的中率が高く、気になるとの相性を占うのに適した占術なんですよ!

今回の記事では、四柱推命はどのような占いなのか、どのようにして相性を占うのか詳しくお伝えしていきます。

そして、最後にオススメの相性占いを紹介しますので、是非チェックしてみて下さい!

四柱推命とは


四柱推命は中国で生まれた占術になりますが、驚くべきことはその歴史です。なんと3000年以上も昔から出来上がっていたとされています。

さらに、四柱推命は陰陽論と五行説が掛け合わされて生まれた陰陽五行説の考えに加え、約3000年もの長い歴史で積み上げられてきた統計により的中率を高められた占術となっており、人の性格を細かく占うことが出来るだけでなく、その人の性格と相性の良い相手を占うことが可能となっています。

命式の見方-四柱-


四柱推命の名前にもある通り、四柱を用いて占う占術になります。

四柱とは、生まれた年を基にした年柱、生まれた月を基にした月柱、生まれた日を基にした日柱、生まれた時間を基にした時柱の事 4つの柱を基にして、命式が作られます。それでは、四柱の意味をそれぞれ見て行きましょう。

年柱

年柱は、自分がどのような人間なのか、自分自身のルーツや、人生全体の運勢を表します。

年柱は自身の生まれ育った環境を表すため、年代は0~20歳とされています。そのため、若い年代の頃の運勢を占う際に適しています。

人間関係においては、ご先祖や、親などの年齢層の高い方を表しているため、年柱が良ければ年長者の方からの援助が期待できます。良くない場合は、他者からの援助が期待できないため、自らの力で人生を切り開く必要があります。

月柱

月柱が表すのは、生まれ持った才能や自らの人生を切り開く力です。

月柱は社会性を表すため、20~40歳の年代を表します。

人間関係では、家族や友人との関係を表し、自分よりも立場の上の方との関わり方、自分がどのように社会と関わるかなど、その人の社会性を表します。自分が会社で成功できるかどうかなど、社会運や成功運が気になる方は月柱の運気を参考に。

日柱

日柱が表すのは、自身そのものであり、配偶者との関わりや私生活全体の出来事となります。

日柱と関係にある年代は、40~60歳です。

持って生まれた個性やあなた自身の事を最も表すのが日柱であるため、命式の中心となる柱です。

時柱

時柱が表すのは、仕事の成果や、結婚状態、自身の子供についてです。

時柱に関わりのある年代は60歳以降となり、人間関係では、部下や子供との関わり方を表します。

時柱の良い人は、生命力が高いことが特徴です。

命式の見方-十干十二支-


四柱推命は四柱に加えて、干支を構成する十干十二支(じっかんじゅうにし)を組み合わせて占っていきます。 十干十二支の主なものを見て行きましょう。

天干

天干(てんかん)とは、その人の性格や、考え方などを表します。

天干は、「甲」「乙」「丙」「丁」「戊」「己」「庚」「辛」「壬」「癸」の10種類の十干により表示され、配置は命式の上段になります。

10種類の十干は、陰陽五行の要素「木」「火」「土」「金」「水」の5つの要素で作られていると考え、それぞれの要素に「陰」「陽」に分けることで考えられたのが天干です。

地支

地支(ちし)は、内面的な性格や人間関係を表します。

また、地支は「子」「丑」「寅」「卯」「辰」「巳」「午」「未」「申」「酉」「戌」「亥」といった馴染みのある「十二支」とも呼ばれます。

通変星

通変星は、持って生まれた才能や運勢、人との相性を表します。

通変星は、「比肩」「劫財」「食神」「傷官」「偏財」、「正財」「偏官」「正官」「偏印」「印綬」があり、命式をより分かりやすく読み解くのに活用されます。

他の四柱の通変星との関係を読み解くことで、性格や運勢を見ることができます

 

四柱推命で相性を調べるには?


これまで四柱推命の命式の見方について解説してきましたが、四柱推命で相性を調べるのはどうしたらいいのでしょうか。

結論からお伝えすると、日柱の通変星の組み合わせを見ることで相性が良いかどうか判断することが出来ます。

下のボタンから木下レオンさんの四柱推命であなたの通変星を占えます。まずはご自身の通変星を調べてみましょう!

あなたの通変星は分かりましたか?それでは相性の良い通変星の組み合わせを紹介します!

比肩と相性の良い通変星

比肩の人と相性の良い通変星は、「食神」「正財」「印綬」

劫財と相性の良い通変星

劫財の人と相性の良い通変星は、「偏財」

食神と相性の良い通変星

食神の人と相性の良い通変星は、「比肩」「偏財」

傷官と相性の良い通変星

傷官の人と相性の良い通変星は、「正財」

偏財と相性の良い通変星

偏財の人と相性の良い通変星は、「食神」「傷官」

正財と相性の良い通変星

正財の人と相性の良い通変星は、「食神」「傷官」

偏官と相性の良い通変星

偏官の人と相性の良い通変星は、「偏財」「印綬」

正官と相性の良い通変星

正官の人と相性の良い通変星は、「比肩」「正財」「印綬」

偏印と相性の良い通変星

偏印の人と相性の良い通変星は、「偏官」

印綬と相性の良い通変星

印綬の人と相性の良い通変星は、「比肩」「偏財」

木下レオンの四柱推命で2人の相性を調べよう!


人との相性はある程度、判断することが出来ますが、恋は盲目という言葉があるように、人は恋をすると冷静な判断がなかなかできないものです。
もし、気になる人との相性を知りたい場合は、木下レオンさんに鑑定してもらうことをおススメします!

木下レオンさんの公式占いでは、四柱推命を用いて気になる相手との相性を占うだけでなく、2人の現時点での相性度や、相手が抱くあなたへの想い、さらに2人の将来を左右する転機まで詳しく占うことが出来てしまいます。

気になる相手との相性が気になる方は今すぐチェックしてみて下さいね…!

▼▼あなたとお相手のお名前と生年月日を入れてみてください。木下レオンさんの四柱推命を特別に無料で受けることができます。▼▼


◆あなたのお名前・生年月日


◆あの人のお名前・生年月日


あなたにオススメの記事はこちら!