木下レオンの仕事占い|続ける?辞める?あなたの仕事運と天職

木下レオンの仕事占い|続ける?辞める?あなたの仕事運と天職

こんにちは。占いライターの土屋です。今回はよく当たると評判の「木下レオンの仕事占い」についてご紹介いたします。

今の仕事を続けようか、それとも辞めて別の仕事に就こうか迷った時、「次の仕事は自分に合った天職に就きたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

「天職って本当にあるのかな?」「自分の天職ってどんな仕事だろう?」そんな風に迷っている方のために、天職を見つけるための仕事占いをご紹介します。

天職とはなんなのか、楽しく続けることができるのか、自分にとっての天職の特徴についても解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

そもそも天職とは…?


「今の仕事は自分にとっての天職ではないのかも」仕事をしている方なら、一度はそう思ったことがあるかもしれませんね。
「天職なら無理をせずに、自分らしく仕事をすることができるかも…」そんなイメージがありますが、実際には天職とはいったい何なのでしょうか?

天職とは「天から授かった職業」「生まれ持った天性に最も合っている職業」といった意味があるようですが、もっと具体的に解説すると「待遇や給与などに関係なく、心の底から充実感があり一生続けたいと思える仕事」のことを言います。


「収入が少なくても仕事が楽しいから気にならない」「長時間働いても苦にならない」「自然とステップアップして自分に最適な仕事だと思える」と言う場合は、今現在の仕事はあなたにとっての天職と言えるかもしれませんね。


仕事占いの観点でも同じことが言え、特に今現在の仕事をするようになって運気が上がっているという場合は天職ということになるので、今のまま仕事を続ける方が良いと言えます。

高収入で出世できる仕事が、必ずしも自分にとっての天職とは限りません。
重要なのは自分の魂が「続けたい」と思える仕事なのかどうかが、天職を判断するための重要ポイントといえそうですね。

 

天職の特徴10選


「自分の天職を見つけたいけど、どうすればいいのか分からない…」そんな時はまず、天職の特徴を知ることから始めましょう!

特徴1.心から楽しめる


天職というものは「一生続けたいと思える仕事に出会えてよかった」と思える仕事で、自分自身が心から楽しめているのかが判断ポイントとなります。

特徴2.人から感謝される


天職の仕事をしていれば、自然と人から感謝されることが増えます。
自分が心から楽しみやりがいを持って取り組んでいる仕事は、意識しなくても心がこもっていてそれが他の人に伝わるからです。

特徴3.モチベーションを保つことができる


仕事に対してのやる気やモチベーションを保つことができていれば、その仕事はあなたの天職と言えます。
ステップアップを目指して目標を立てるのが楽しい、仕事を通じて成長している自分を実感できているか確認してみましょう。

特徴4.ストレスを感じない


周りから見ると「頑張り過ぎじゃない?」と思えることでも、自分自身がストレスを感じずにむしろ充実感を得ることができているのならまさしく天職だと言えます。

特徴5.時間を忘れて没頭できる


時間を忘れるほどに仕事に没頭してのめり込んでいるのなら、それは天職だと言えます。
好きなことを仕事にして大変な業務をこなしていても、その苦労以上の喜びを得ることができるのが天職です。

特徴6.誰にも負けない自信がある


天職に就けば自分のスキルアップにかける時間を惜しむことはないので、自然と技術が向上して誰にも負けない自信もつきます。

特徴7.仕事を通じて幸せな人生だと感じる


仕事は人生の中で多くの時間を費やすことになりますが、仕事を通じて幸せを感じることができる、充実した人生だと思うことができるのなら、その仕事は天職だと言えます。

特徴8.休みが少なくても苦にならない


天職とはその仕事が心の底から好きだと思えることが前提なので、忙しくて休みが少なくてもまったく苦にはなりません。

特徴9.性格に合っている


天職とは、生まれ持った自分の性格に合っているからこそ天職と言えます。
人と接するのが好きなら接客業、コツコツ作業が好きなら製造業など、自分の性格に合っている仕事が天職です。

特徴10.一生続けたい仕事


天職とは「一生続けたいと思える仕事」です。
もし、今の仕事を辞めようか続けようか迷っているのなら、また天職に就けていないのかもしれませんね。

 

そんな天職に出会う為に…


「今の仕事を続けるべきか辞めるべきか、自分にとっての天職が分からない!」そんな迷いを持っているのなら、仕事占いで天職探しをしてみてはいかがでしょうか?

「仕事占いって本当に当たるの?」「天職なんて存在するの?」と半信半疑の方も多いと思いますが、仕事占いがとても当たると評判の木下レオン先生に鑑定してもらえば、人生のターニングポイントやどのタイミングで仕事を変えればいいのかなど、具体的なアドバイスも受けることができます。

木下レオン先生は福岡の出身で、三代続く占い師の家系に生まれ育っているので、占い界のサラブレッドとしても有名な方です。
ご自身のターニングポイントも仕事占いで鑑定し、営業職のサラリーマンから居酒屋の経営、そして現在の占い師へとたどり着いた経歴もお持ちです。

人気のバラエティー番組の「突然ですが占ってもいいですか?」にもレギュラー出演し、多くの芸能人や一般人の鑑定を的中させている実績も話題になっています。

 

まとめ


天職とはなんなのか、その意味や特徴を解説しましたが、あなたの今の仕事が天職に当てはまっていたでしょうか?
仕事を辞めようか続けようか迷いが生じている時点で、もしかすると今の仕事はあなたにとっての天職ではないのかもしれませんね。

仕事を辞めるタイミングや天職に出会うためはどうすればいいのか、もっと具体的に知りたいという方は、仕事占いに定評のある木下レオン先生に鑑定してもらうことをオススメします!

木下レオン先生が監修している仕事占いは当たるととても評判で、一部コンテンツは無料で鑑定してもらうこともできます!
自分の天職に出会うために、ぜひチェックしてくださいね!

▼▼あなたのお名前と生年月日を入れてみてください。木下レオン先生の仕事占いを特別に無料で受けることができます。▼▼


◆あなたのお名前・生年月日



あなたにオススメの記事はこちら!