『突然ですが占ってもいいですか』出演占い師ってどんな人達?使用占術や評判をご紹介!

『突然ですが占ってもいいですか』出演占い師ってどんな人達?使用占術や評判をご紹介!

こんにちは。占いライターの土屋です。今回は「突然ですが占ってもいいですか?」に出演している話題の占い師についてご紹介いたします。

「突然ですが占ってもいいですか?」は、人気占い師が街中を訪れてたまたまそこにいた人を占ったり、有名人のゲストを招いて占ったりする番組です。

元は1回限りの特番だったものが、好評を得てレギュラー化しました。

占いをテーマにしたバラエティ番組が毎週放映されるのは、本当に久しぶりのこと。

当然、出演する占い師も実力派揃いな上に、今が旬の勢いのある人ばかりです。

ここでは番組にレギュラー出演する占い師について、その占術や評判をまとめてみました。

 


話題のバラエティ『突然ですが占ってもいいですか』どこで見られる?


「突然ですが占ってもいいですか?」は、木下レオンさんをはじめとする有名占い師が街に繰り出し、そこにいる人々を占っていく番組です。

2020年1月3日の深夜に「突然ですが占ってもいいですか?In赤羽」が特番として放送されました。

その内容が好評だったため、レギュラー番組に昇格したものです。

スタジオのMCの沢村一樹、水野美紀、池田美優(みちょぱ)の3人やゲストとの掛け合いも面白いですよ。

番組はフジテレビ系列で毎週水曜日の22時から放送されています。

広い地域で見られますが、残念ながら青森県や大分県など、放送されていない地域も一部あります。

ただ、リアルタイムで見ることはできなくても、フジテレビオンデマンド(FOD)でネット配信されているため、未放送地域の方や見逃した方でも見ることができます。

FODプレミアムには無料トライアルがあるので、まだ見たことないという方はお試しで視聴してみてはどうでしょうか。

現在は新型コロナの影響で、スタジオ内でゲストの芸能人を占う企画がメインになっていますが、ゲストの隠された本音が聞ける場面も多く、視聴率もじわじわ上がっていますよ。

メイン占い師一覧
・ぷりあでぃす玲奈
・木下レオン
・星ひとみ

 


ゲッターズ飯田の一番弟子ぷりあでぃす玲奈のプロフィール


芸能界最強の占い師とも言われるゲッターズ飯田さんが唯一認めた1番弟子、それが「ぷりあでぃす玲奈」さんです。

ぷりあでぃすは星の名前からゲッターズ飯田さんが命名したそうですよ。

王様のブランチに取り上げられたり、雑誌で十二星座占いのコーナーを持ったりと、各種メディアに登場しています。

ぷりあでぃす玲奈さんは中学3年生の時、地元神戸でスカウトされたことをきっかけに上京。

その後「瑠奈」名義で女性誌JJの「Sサイズモデル」になるなど、モデルとして活躍しました。

タレントや女優としても活動していましたが、その後「もう演者としては十分」と引退。

そんなぷれあでぃす玲奈さんは、友人の紹介でゲッターズ飯田さんに占ってもらうことがあり、その的中率に驚いたそうです。

その後飲み仲間となった2人ですが、ゲッターズ飯田さんに占いの道に誘われて弟子入りしました。

元モデルですから素顔は美人なのですが、師匠のゲッターズ飯田さんにならって、占い時は仮面をつけています。

ぷりあでぃす玲奈さんの占術は、ゲッターズ飯田さんが姓名判断、四柱推命、星占い、手相、生年月日、心理学など複数の占いを組み合わせてあみ出した「五星三心占い」です。

女性らしく恋愛や人間関係に関する占い、開運ファッションなどを得意としていますよ。

 


占い界の帝王木下レオンのプロフィール


「木下レオン」さんは「薬院の母」と呼ばれた有名占い師の母と手相家の祖父のいる占い一家に生まれました。

高校卒業後は福岡でサラリーマンをしながら同僚を占うなどしていましたが、自分自身を占って成功できる時期を割り出し、退職して居酒屋「居心地屋レオン」をオープンさせました。

その居酒屋でお客さんを相手に無料で占いをしていたところ、口コミで評判となり、少しずつメディアに取り上げられるようになっていきます。

そして、2015年には「THE 的中王」で優勝したことによって、一気に有名になりました。

その後、2019年の「ザ・ノンフィクション」、2020年の「突然でもいいですか?in赤羽」に次々出演し、その的中率が評判となります。

2020年には経営していた飲食店をたたんで、本格的に占い師として活動するために東京へ進出し、その年の4月から「突然ですが占ってもいいですか?」のメイン占い師としてレギュラー出演しています。

木下レオンさんは僧侶としての修行も積んでいて、神通力もあるのだとか。

「帝王占術」とは四柱推命をベースに、これまで4万人以上を鑑定した豊富な経験による推察、そして神通力も加えて編み出された独自の占術です。

的中率の高さから有名人にもファンが多いのも納得ですね。

 


「天星術」の創始者星ひとみのプロフィール


「星ひとみ」さんは、巫女の血筋を持ち親戚には霊媒師がいるという霊感の強い家系に生まれました。

お父様は上野でパワーストーンを扱う宝石商をされているそうですから、小さい頃から霊的なものに触れていたのでしょう。

そんな星ひとみさんはある時交通事故にあい、その療養中に祖父母の「易学」「四柱推命」といった占術の本に興味を持ち、独学で東洋の占術を身に着けていきます。

その後、東洋占星術に統計学や心理学、人間科学などの要素を取り入れたオリジナルの運勢鑑定法、「天星術」を編み出します。

天星術でこれまでに20,000人以上を占ってきた星ひとみさんですが、石田純一さん&理子さんを結婚に導いたことで、「石田純一が敬愛するカリスマ占い師」として一気に有名になります。

日本テレビ系列の朝の情報番組「スッキリ」では、「スッキリす誕生月占い」のコーナーを担当。

雑誌やラジオのレギュラーも多いですよ。

また、USEN☆BEST HITS STATION「星ひとみのミュージック・オーラ」では、親交のある有名人を中心に300組以上の鑑定を行い、結婚時期やバンドの解散やブレイクの時期を的中させています。

中には星ひとみさんに芸名やバンド名を命名してもらってから一気にブレイクしたケースもありますよ。

 


まとめ


いかがでしたでしょうか。

ぷれあでぃす玲奈さん、木下レオンさん、星ひとみさん。

それぞれ優れた占いの力と違った魅力を持っていることがわかりますね。

この番組ではあまりに占いが的中するので、視聴者の中には「やらせではないのか」と疑う人もいるのだとか。

けれども、ぷれあでぃす玲奈さんの師匠であるゲッターズ飯田さんは以前「占いは当たるのじゃなく、当たりに行くもの」と話していました。

つまり、占いによるアドバイスを参考に行動することが重要で、行動によって占いで出た悪い結果を回避し、良い結果を実現していくということでしょう。

この番組に出てくる方は、そういう運気の流れをつかんで幸運を引き寄せるのがうまいのかもしれません。

口コミでは、「この番組をきっかけに、占いに興味を持った」という人もいます。

また、番組では今回紹介した3人以外にも、ゲストとして登場する占い師もいます。

その中から、自分が「この人は信頼できそう」「この人に占ってもらいたい」という人を見つけるのもいいですね。

番組HPではテレビ電話等のリモートで占ってもらいたい方を募集しています。

ひょっとしたら憧れの占い師に占ってもらうチャンスがあるかもしれませんよ。