恋愛中の男性心理がまるわかり|14の好意サインを紹介

  • 投稿の最終変更日:2022年2月4日
  • 投稿カテゴリー:恋愛
恋愛中の男性心理がまるわかり|14の好意サインを紹介

木下レオン先生の弟子、玉連さんより木下レオン先生の教えを基に「男性心理」についてお伝えしていただきました。

「片思いを中だけれど、相手がどう思っているのか分からない…」そんな悩みを抱えている女性は多いもの。

恋愛を成就させたいと思うのなら、まずは男性心理を理解することが大切です。
とはいえ、恋愛経験があまりない人や、恋愛に関しては受け身だという人の場合は、男性心理を理解するのはハードルが高く感じるかもしれません。

そこで今回は、恋する男性が見せる男性心理について紐解いてみたいと思います。片思い中の人も、恋人がいる人も、恋する女性は必見ですよ!

 

女性とは違う、男性心理の特徴3選


恋愛を成就させたり長続きさせるには、男性は女性心理を、女性は男性心理を理解することが大切です。
男性心理の特徴とはどんなものなんか、さっそく見てみましょう!

いつまでも心は少年


男性と言うものはいくつになっても、「心は少年のままの」一面を持っています。
男同士では学生のようなノリになったり、好きなものをコレクションしたりと、年齢を重ねても趣味や価値観についてはまるで少年です。

察することが苦手


「言葉にしなくても伝わるはず」と思っていたら大間違いです。
男性は基本的に「察する」ということが苦手で、長くお付き合いしているカップルでもなかなか難しいことなので、まだお付き合いをしていない段階では皆無だと思ったほうがいいでしょう。

女性の前ではカッコつけたい


見栄を張ったり本心をなかなか見えないのが男性心理。
女性の前ではカいつもッコよくいたいと考えていて、カッコ悪い姿はよほど心をゆるしている相手にしか見せることはありません。

 

恋する男性が見せる15の好意サイン


ここでは、恋する男性が見せる好意サインについての15選をご紹介します!

1.やたら名前を呼ぶ


会話中やLINEなどのやり取りで、やたらとあなたの名前を呼ぶとき、特に下の名前で呼ぶときは、あなたに対して好意を抱いている可能性大です。
男性が女性を名前で呼ぶときは、「もっと仲良くなりたい」といった心理が隠れています。

2. じっと見つめる


男性がじっと見つめてくるとドキッとしますよね。
男性が見つめる時というのは「話しかけて欲しい」「思いを伝えたい」と思っていることが多く、好きな人のことはずっと見続けていたいという男性心理がそうさせているのです。

3.よく目が合う


「なんだか視線を感じる…」と思って、視線を感じる方へ目をやると彼と目が合った…。
そんなことが度々起これば、相手はあなたに好意を抱いていると捉えていいでしょう。
話しかけるタイミングを伺っていることもあるのです。

4. ボディタッチが多い


会話中などにボディタッチが多い男性は相手に好意を持っていて、触れる部位でもその時の気持ちが違うようです。
頭なら「守ってあげたい」、顔辺りなら「キスをしたい」、肩や背中なら「応援したい」、手なら「親密な関係になりたい」、腰から下の場合は「体の関係を持ちたい」という男性心理の表れになります。

5.食事に誘われると嬉しそうにする


女性の方から食事に誘われた時の男性心理は、ただ単純に嬉しいと思っている時もあれば、「俺の事が好きなのかな?」と自分に好意を持たれていると思うこともあります。
もし喜んでいるのなら、少しは脈ありなのかもしれません。

6. 体をくっつける


男性から体をくっつけてくるときの心理は、純粋に好きだという気持ちがそうさせているのですが、相手の女性の反応を無視して体をくっつける男性は、残念ながら下心からそうしている可能性大です。

7. 別れ際にハグをする


別れ際にハグをする男性心理は、「帰るのがさみしい」「恋愛感情を持っている」などの場合と、「体の関係を持ちたい」と思っている場合があります。

8.ふたりだけで食事に誘ってくる


この時の男性心理は「好きな人と一緒に過ごしたい」「もっと好きな人のことを知りたい」と思っていることが多いです。

9. 手の繋ぎ方の違い


男性は手の繋ぎ方でもその時の心理は異なります。
恋人繋ぎの場合は脈ありサインで、指先だけで繋ぐときは恥ずかしいけれど手を繋いでいたいという男性心理の表れです。

10.抱きしめ方の違い


男性に抱きしめられた時、頭に触れられたなら「守ってあげたい」顔なら「キスしたい」という男性心理が隠れています。

11.目を合わせようとしない


男性が明らかに位置的に目を合わせなくなった時、「嫌われたのかな?」と思うかもしれませんが、「好きだということがバレたくない」といった男性心理が隠れていることもあります。

12.目が合いそうになるとわざとそらす


目が合いそうになった時にわざとそらす時の男性心理は、「好きだから目が合うのが恥ずかしい」「好意を持っているのを知られたくない」と思っていることがあります。

13.いつまでも仲の良い友人のまま


あなたに好意を持っていることは何となくわかるのに、なかなか告白をしてこない男性心理としては、「あなたからの告白を待っている」「今はまだ告白するタイミングではない」と思っていることが多いです。

14.頻繁に連絡がくる


好きな人にしばらく会えない時に寂しいと感じるのは、女性も男性も同じです。
恋人同士ではない男性からLINEやメールでよく連絡が来る場合は、あなたに好意を抱いているのかもしれません。

 

まとめ


男性心理について解説してみましたがいかがでしたか?
女性とはまったく異なる面もあり、恋愛を成就させて楽しんでいくには、それなりの努力も必要になりそうです。

恋をしている男性心理は少し分かりにくいサインもありますが、女性心理とは違う面もあると言うことを意識しながら、相手が自分の事をどう思っているのか探ってみることも忘れないでくださいね。
みなさんの恋が実って、幸せな恋愛ができるように祈っています!


あなたにオススメの記事はこちら!