• 投稿カテゴリー:恋愛 / 片想い

好きな人に嫌われたかも…??異性に嫌われる態度と確認方法をご紹介!!

好きな人に嫌われたかも…??異性に嫌われる態度と確認方法をご紹介!!

木下レオン先生の弟子、玉連さんより木下レオン先生の教えを基に「異性に嫌われてしまう態度」についてお伝えしていただきました。

あれ?あの人は私を避けてない……?って思うことがありませんか?もしかしたらあなたの言動が、あの人を困らせているのかっもしれません。異性に嫌われてしまう態度と、その確認方法について、ここではお話ししましょう!

 


好きな人に嫌われる原因は自分勝手な行動?


嫌われてしまった要因。それは、相手の気持ちを理解していなかった可能性があります。あなたは楽しい会話をしていたつもりかもしれません。ですが、結婚や恋愛に対して、がめつい態度をとっていたりでガツガツしたところを見せていたのかもしれないですね。恋人が欲しいアピールもやり過ぎた恐れがあるのです。

また、口や不満ばかりを口にしていたと言う可能性もあるでしょう。人の悪口と言うのは、言うのは好きにしますが、聞くのはつらいものです。

また、自分の趣味の話を強要してしまったり、わかって、と言う態度をとりすぎたのかもしれません。自分が好きでないジャンルの話を延々とされると、どうしても人は遠ざかってしまうものなのです。

 


しつこくせまると嫌われる!?


嫌われたかもしれない、そのサインをチェックしてみる方法をお伝えしましょう。

例えば、好きな人が視線をすっとそらす、話題を振っても笑ってくれない、会話もまともにできない、そういった状況が続くと、嫌われている可能性は高いですね。

もしかすると、あなたはぐいぐいとアプローチしすぎたのかもしれません。いいなぁ、と思った相手からであっても、あまりにもしつこくされると、人は引いてしまうものなのです。そして、明らかに避けていると言うような態度に出ていると感じたなら、嫌われている可能性は残念ながら高いでしょう。

やはり、男性と言うのは、追いかけられるより追いかけたいと言うハンター気質があるものなのです。

 


距離を置かれるようになったら嫌われているサイン…?


距離を置かれるようになったからといって、必ずしも嫌われたと言うわけではありません。相手が忙しい、プライベートで揉め事がある、1人になりたいと言う時もあるでしょう。

ただ、ある瞬間からいきなりそっけなくなったり、愛想がなくなったり、あなただけに冷たくなったりするようであれば、嫌われた可能性というのも、否定はできないでしょう。

また、SNSや、メッセージアプリをブロックされている、となれば、嫌われている可能性は残念ながら高い確率で当たっているといえます。

不安を感じるかもしれませんが、一度、そういったところをチェックしてみるのも、いいかもしれませんね。ただし、そういうことがあったとしても慌ててあれこれ動き回るのはよくありませんよ。

 


相手から連絡がこないと要注意


確かに、これまで普通に連絡が来ていたのにばかりと連絡が来なくなった、メールを送っても返事がない、メッセージアプリでやりとりをしようとしても、既読スルー、もしくは未読スルー。そういった状況が続くのであれば、嫌われている可能性は高いのです。

ですが、早合点するのも良くありません。相手は、メンタル的に弱っている仕事が忙しい今は誰とも話したくない、ということもあり得るからなのです。

ただ、やはりブロックされている、真剣な相談事にも、返信はない、何も反応がないと言うことであれば、これは要注意の恐れがあるのは事実です。だからと言って、携帯でいきなり電話したり、夜中に携帯ばかりを見ているのはよくありません。

 


距離を置くなど控えめな態度をとると良い??


嫌われた、と思ったら、やはり不安になってしまうものですよね。その状態をなんとか改善しようとして、しつこく相手に迫ったり、メッセージアプリ、メールを送り続けたりすると、逆効果になってしまうものなのです。

というのも、嫌だなぁ、ちょっと苦手だなぁ、と思っている人から、あなたも同じようなことをされたらどう思いますか?やはり、気持ちが良いものではありませんよね。そういった時は、少し距離をとってみましょう

人の心というのは案外変わりやすいものがあるのです。あなたが、他のことに集中し、楽しそうにしているだけでも、相手の心と言うのは変わっていくものなのです。

 


まとめ


嫌われてしまったかも、疎遠になろうとされているのかも、とあなたは不安になっているのかもしれませんね。しかし、あなたの今後の態度次第で、どうにでもなるものなのです。

相手のことを思いやり、そして気を遣ってあげましょう。それが押し付けがましくなく、かつ、自分のためでなければ、相手も、あなたのことを許してくれるはず。

まず、相手の求めていることを観察して、ニーズに合わせていきましょう。思い詰めないことが1番ですよ。

 

あなたにオススメの記事はこちら!