木下レオン先生の弟子、玉連さんより木下レオン先生の教えを基に「復縁の冷却期間」についてお伝えしていただきました。
復縁を希望している場合、別れてからどれくらいの冷却期間が必要なのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
「あまり時間を空けてしまったら別れた相手に新しい恋人ができてしまうかも…。」そんな焦る思いからすぐに復縁の話しを持ちかけて失敗するケースも見られます。
別れたことをどんなに後悔していても、冷却期間はある程度設ける必要があります。
復縁を成功させるために必要な冷却期間はどれくらい必要なのか、別れた原因別に見てみましょう。
復縁に冷却期間は必要なの…?
「恋人と別れたけどやっぱり未練がある…。」「別れたことを後悔しているから復縁したい!」そんな話はよく耳にしますが、本気で復縁をしたいと考えているのなら、別れてからある程度の冷却期間を設ける必要があります。
「冷却期間を設けている間に相手に新しい恋人ができたら…。」そんな不安に駆られてしまうかもしれませんが、恋人と別れた後というものはお互いに冷静さを失っていることもありますので、時間をおいて気持ちが落ち着くのを待った方が復縁も成功しやすい傾向にあります。
そして、自分自身の気持ちともう一度向き合い、本当に彼のことが好きで必要としているのか、復縁をした後も上手くやっていけるのかを冷静になって考え直してみましょう。
別れてしまったショックや悲しみで、一時的に相手のことを求めているだけ…というケースもあります。
また、別れた理由によっては相手を大きく傷つけているかもしれません。
特にあなた自身に問題があり別れた場合は、相手があなたに対してマイナスイメージを持っていることになるので、ある程度の冷却期間を設けた方が復縁は成功しやすいと言えるのです。
本気で復縁をしたいと願っているのなら、焦らずにベストなタイミングを待つことが大切ですね。
原因別の冷却期間目安!
冷却期間を設けた方が復縁が成功する確率は高くなりますが、具体的にはどれくらいの期間が必要なのでしょうか?
復縁のための冷却期間は平均して2~3か月と言われていますが、これはあくまで一般論にすぎず、ショックや悲しみから心を落ち着かせて冷静に物事を判断できるようになるまでの、あくまで目安となる期間です。
実際には別れた原因によって必要となる冷却期間は違い、相手が原因で別れた場合、自分が原因で相手から別れを告げられた場合など、それぞれの原因別に必要とする冷却期間にばらつきがあります。
いつものケンカがエスカレートして勢いで別れてしまった場合は、あまり長い冷却期間は必要ありません。
1~2週間ほどの期間で様子を見てみて、相手も冷静さを取り戻しているようであれば、復縁のためのアプローチをかけるといいでしょう。
相手に原因がありあなたから別れを告げた場合は、冷却期間を設けなくても復縁できる可能性もあります。
でもこれは、あくまでお互いにまだ気持ちが残っているというのが前提ですので、別れたことに対して相手がまだ何かしらのわだかまりを持っているようであれば、1~3か月程度の冷却期間を設けたほうがいいかもしれません。
あなたに原因があり相手から別れを告げられた場合は、最低でも3か月の冷却期間は必要だと言えます。
長い場合は半年~1年以上の冷却期間が必要となるケースもありますが、相手から連絡が来るまでは自分から一切連絡をしないようにすることが大切です。
焦るあまりにあまり冷却期間をおかないうちに自分から連絡をして、復縁どころか更に相手を怒らせてしまう…なんて最悪のケースも考えられます。
これだけは気を付けて。冷却期間のデメリット
復縁を成功させるためには冷却期間を設けることが必要ですが、逆にデメリットになることもいくつかあります。
冷却期間をおくことで、その間に相手に新しい恋人ができるかもしれませんし、冷静に考える期間を設けたことでお互いの気持ちがすっかり冷めてしまうかもしれません。
恋人を失った寂しさから新しい恋を探そうとしてしまうケースもあります。
冷却期間中はお互いに一切連絡を取り合うことがないため、相手がいまどうしているのか全く分からない状態になるので不安になることもあります。
そんな不安な気持ちと復縁したい気持ちが先走り、十分な冷却期間を取れていない状態で連絡をしてしまいそうになるかもしれませんが、本気で復縁を望んでいるのなら相手からの連絡を待つことも大切だということは忘れないでいましょう。
また、冷却期間中に相手だけでなく自分の気持ちも冷めてしまう場合は、冷静になって考え直すためには必要な期間だと思い、相手に対する気持ちが本物なのか、本当に復縁を望んでいるのか自分の気持ちを向き合ってみましょう。
冷却期間中に気持ちが冷めてしまうということは、別れて寂しかっただけ…ということなのかもしれませんね。
冷却期間に出来ること
復縁を成功させるための冷却期間を、ただ時間が過ぎるのを待っているだけではもったいないです。
復縁を成功させる可能性をさらに上げたいのなら、相手と連絡ができない冷却期間だからこそ自分磨きに力を入れて、久しぶりに再会した相手のハートを射止めるくらいの気持ちが必要です。
冷却期間に自分自身と向き合うことで、それまでの自分の良くない点や足りない部分を反省することができ、外見だけでなく内面的にも磨きをかけることができます。
復縁は相手に自分のことをもう一度好きになってもらうということです。
冷却期間で以前よりもっと魅力的な自分を目指して、前向きな気持ちで復縁へのステップを踏んでいきましょう。
また、冷却期間で自分磨きを頑張ってみても、やっぱり相手がどう思っているのか不安に思う…という場合、占いで復縁が成功するのかを鑑定してもらう人もいるようです。
占いの結果で復縁がうまくいくと出る場合や、逆に復縁は期待できないと出る場合など様々ですが、自分の気持ちを整理する意味でも占いに頼ってみるのも悪くはないかもしれませんね。
最後に
復縁を成功させるための冷却期間について紹介しましたがいかがでしたか?
別れた原因別でも冷却期間の長さは異なりますが、まずはお互いに冷静になり、本当に相手のことを必要としているのかを考え直してみることが大切ですね。
すぐにでも復縁したいと思う気持ちはわかりますが、それでも焦りは禁物です。
復縁をした後にまた同じ過ちを繰り返さないためにも自分の気持ちともう一度向き合い、相手の気持ちや状況も考えながら復縁のタイミングを待ちましょう。
冷却期間は別れた後の心の整理に必要不可欠な期間と言えます。
そんな冷却期間は自分磨きをしながら過ごして、身心ともにさらに魅力的なあなたになってくださいね。
あなたにオススメの記事はこちら!