• 投稿カテゴリー:占術

占いの種類とそれぞれの特徴とは│最も的中率が高い占いはこちら

占いの種類とそれぞれの特徴とは│最も的中率が高い占いはこちら

あなたは占いを信じていますか?

うさんくさいイメージを抱いている人もいることでしょう。

占いは自然現象や生理現象、そこに人為的な現象を加え、総合的に判断した未来予言です。

エンターテイメントとして楽しむことで、人生の選択肢を増やせるでしょう。

占いは命術(めいじゅつ)、卜術(ぼくじゅつ)、相術(そうじゅつ)の3種類あります。

それぞれに特徴があり奥が深く、様々な摂理にかなった内容。

当たる占いの選び方について、ここではご紹介していきたいと思います。

 


そもそも占いって当たるの??


占いって本当に当たるの?

詐欺っぽいし、適当にやってるだけでしょう?

そんなふうに、疑問に思っている人も多いことでしょう。

しかし、今占いが流行っている、それが全ての答えを物語っているのではないでしょうか。

古来より占いはずっと続いてきましたし、その人気も衰えるどころか近年ますます注目されるようになってきましたよね。

歴史人物も占いで重要な判断を下したり、現代の著名人でも占いに夢中な人物は多数います

占いを信じる人が絶えない、むしろ増える、つまり本当に当たる占いが存在している証明ではないでしょうか。

占いは、勉強してみるとかなり奥深く本格的なのですよ。

まず占いには、3種類あります。

命術(めいじゅつ)、卜術(ぼくじゅつ)、相術(そうじゅつ)

どれが当たる占いなのか?

占ってほしい内容は、どの種類の占いが最適なのか?

これを読んでいるあなたは、占ってほしいことがありますよね。

あなたにとってどの種類の占いがベストか、また当たる可能性の高い信じられる占いはどれなのか、掘り下げて見ていきましょう。

きっと以下の記事が、あなたにピッタリの当たる占いの見極め方や選び方の参考になることでしょう。

 


命術(めいじゅつ)


当たる占いの選び方を知りたいなら、まずはその種類から知る必要がありますね。

まずは命術(めいじゅつ)についてご紹介しましょう。

命術は生年月日や生まれた時間から、その人の運命や宿命を求める占いです。

命術と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、日本でも有名な四柱推命、西洋占星術、数秘術、算命学、インド占星術などが命術なのですよ。

誕生日や生まれた時間から、その人の強さや得意なこと苦手なこと、気をつけた方が良い年やチャンスが訪れるタイミングなど、あらゆることが読み解けるのです。

当たる占いとしても命術は大変人気が高く、生きる方向性や人生の悩みについてどう捉えるかなど、大きな視点での鑑定結果が期待できるでしょう。

 


卜術(ぼくじゅつ)


大きく分けて3つある占いの種類ですが、卜術(ぼくじゅつ)の名前を聞いたことはありますか?

漢字も読みにくいですし、マイナーな雰囲気が漂っていると感じる人もいるでしょう。

しかし、卜術こそ一般人にも大変身近な内容の占いだと言えます。

例えば日本人におなじみの「おみくじ」は、卜術なのですよ

それだけではなくタロットカード占い、トランプ占い、サイコロ占い、花びら占いなども卜術。

特に女性ならば、子供の頃にタロットカードや花びら占いの経験が一度あるのではないでしょうか。

瞬間の運気の流れを見るのに適している占いで、占いの選び方としては、今決断したいことや選択したいことがある場合にこの卜術がオススメですね。

 


相術(そうじゅつ)


3種類ある占いで最後のご紹介となった、相術(そうじゅつ)

占いにそんなに興味がなくても、実はこの相術をしたことがあるという人も多いでしょう。というのも相術は、手相占いや人相占いなどのことだからです。

生命線が長い、結婚線が早い、泣き虫ホクロがある、など全て手相と人相。

また、姓名判断や家相、風水なども相術です。

風水は近年爆発的ブームになりましたよね。

恋愛にはピンク色、金運には黄色、何となくこれを信じて実践している人も多数いるはず。

このように知らない間に、相術を生活に取り入れている人が沢山いるのです。

この占いの選び方としては、形をもとに占う内容なので家を建て直したり部屋の模様替えをしたり、自分自身のイメチェンしたいときなど取り入れると良いでしょう

 


お悩み別の占い紹介


あなたの悩みがどの種類の占いに適しているか、当たるか、その選び方について見ていきましょう。

まずは、相談したい内容を明確に持ってくださいね

自身の性格や資質、将来どうなりたいか、他人との相性について知りたい時は、命術がおすすめの占いと言えます。

命術は、生まれ持った変えることの出来ない宿命と、努力次第で変えることのできる運命を紐解く占いだからです。

では、今決めなければならないことがあったり具体的な解決法を知りたい場合は?

卜術が適しているでしょう。

卜術なら今自分を取り巻いているエネルギーがどのような状態なのか知ることができるので、リアルタイムな相談に向いているのです。

最後に、毎日がうまくいかなくて悩んでいる、幸運を引き寄せたい、好きな人を振り向かせたい、金運に恵まれたい、そんな運気を上げたい場合は相術がベスト

相術は土地や家、顔や手など形あるものから占う内容なので、幸せのために今ある形をどのような形に変更すれば良いかハッキリ分かります

あなたの悩みは、ご紹介したどれかに当てはまっているはずです。

自分の悩みに一番適している占いの種類を知ることで、鑑定結果が当たる確率はぐんとアップしますし、信じられる占いの正しい選び方だと言えるでしょう。

 


まとめ


占いを信じるも信じないも、その人次第。

信じている人にも信じていない人にも全員に共通しているのは、幸せになりたいということ

占い結果を知ることで自分の傾向が分かったり、うまくいく方法が見つけられたり、やるべきことが理解出来たり、勇気がもらえたり。

占うことで、そんなふうに、選択肢が増えるのではないでしょうか。

1人で悩んでいても、友人に相談しても、堂々めぐり。

それならば占いの力に頼ってみるのも、1つの方法だと言えます。

種類別に占いを見てみると、何だか当たりそうな気がしませんか?

今まで占いが外れたのは、選び方が間違っていたからかもしれません。

古代から信じられていた占い、現代までずっと続いている実力は、無視出来ないですよね。

占いは適当に鑑定しているわけではなく、自然の摂理や生理現象など人間や地球と切っても切れない事象を元に、行われます。

人知の及ばない、理屈だけでは説明できない神がかった力がそこには秘められているのではないでしょうか。

エンターテイメントとして楽しみながら未来予想してポジティブな毎日を送る、それが現代人の賢い占い

あなたの未来もまた、占いが少しでも役立ちますように…。

 

▼▼あなたのお名前と生年月日を入れてみてください。無料鑑定を受けることができます。▼▼

 

あなたにオススメの記事はこちら!