• 投稿カテゴリー:恋愛 / 片想い

片思いが周りにバレてる時の男性心理は?好きバレ攻略法を伝授します!

片思いが周りにバレてる時の男性心理は?好きバレ攻略法を伝授します!

木下レオン先生の弟子、玉連さんより木下レオン先生の教えを基に「好きバレ攻略法」についてお伝えしていただきました。

片思いの相手に、自分の「気持ち」を知られてしまった……。

これはもうダメでしょうか。

いいえ、違います。むしろこれは「チャンス」なんです!

実は、片思いが相手の男性にバレてしまうという出来事は、決してハプニングではありません!

好きバレしてしまったからこそできる攻略法があります!

ピンチはチャンスに変えられるんです。必ず。

ただ、もちろん好きバレによって発生するデメリットもいくつかありますので、好きバレが裏目に出てしまう前に対処しておきましょう。


片思いが周りにバレてる時、男性はどう思ってる?


片思いが周りにバレてしまった時、相手の男性は主にこれら「3種類」の感情のうちのどれかの感情を抱く場合が多いです。

まず1つ目は、単純に「相手からの好意を嬉しく思う」というもの。

実は、片思いを知ってしまった男性心理として1番多く見られるのがこのパターンなんです。

好意バレバレの相手のことを「かわいい」と思い始めることも少なくありませんよ。

2つ目は、ただただ「面倒くさい」と思ってしまうというもの。

ただ、周りの冷やかしに対応することを面倒くさいと感じる場合など、面倒くさいという気持ちにもいろいろと種類があります。

3つ目は、男性自身に恋愛経験が少なく「どうすべきかわからない」という気持ちになってしまうというもの。

その場合、相手の男性は「相手からの好意は嬉しいのだけれど、今後相手にどう接していいのかわからない」という気持ちになってしまうんです。


片思いが周りにバレる原因


片思いが周りにバレる原因として多いのは、主にこれら3つです。

1つ目は、相手のことが好き過ぎてつい「ずっと視線で追ってしまう」から。

これはあるあるではないでしょうか。

「気が付くと相手のことを目で追ってしまっていた」「何度も相手と目が合ってしまう」なんて経験は、誰にでもきっとあるはず。

2つ目は、「相手の前だけ態度が変わる」から。

ワクワクや緊張のあまり声のトーンが普段とまったく変わってしまったり、ついつい相手のことばかりを褒めてしまったり。

あなたにもそんな経験ありませんか?

3つ目は、「友人経由」でバレてしまうというもの。

信頼している友人にだけ恋心を打ち明けるつもりが、次の日には周囲の人全員に広まってしまっているなんてことも……。


片思いが周りにバレてるメリット


「片思いがバレてしまったんなら、もうこれ以上進展がなくても仕方ない……」と思ってしまっていませんか?

いいえ。片思いが周りにバレていることには、少なくともいくつかの「メリット」があるんです。

好きバレメリット、一つ目は、「相手に異性として意識してもらえるようになるかも!」というもの。

「相手からあからさまな好意を向けられているうち、いつの間にか自分も相手のことが好きになってしまった」はあるあるですよね。

好きバレメリット二つ目は、「周囲の人から応援してもらえる・応援してもらいやすくなる!」です。

好きな人の前ではついつい緊張してしまい、どうしてもぎこちない態度になってしまうという人でも、友達がフォローしてくれるようになれば最悪の事態を免れることはできます。

このように、好きバレには様々なメリットがあるんです!


片思いが周りにバレてるデメリット


さて、続いては、片思いが周りにバレていることによる「デメリット」をお伝えしましょう。

まず一つ目のデメリットは、「ライバルに先を越されてしまうかも……」というもの。

あなたの恋のライバルだって、「このままうっかりライバルに先を越されてしまうのでは!?」と思ったら、大人しくしているはずがありません。

もしくは、自分にライバルがいることを知ったら、相手より先に何か先に手を打とうと考えるはず。

それは何としてでも避けたい……。

デメリット二つ目は、「相手にまったくその気がなかった場合、避けられてしまうかも」というもの。

この他にも、相手に「友達のままでいたい」と言われてしまう場合があります。

ただ、これらのケースはあまり多くはないですよ。


片思いが周りにバレないようにするには


片思いが周りにバレないようにするには、「相手の男性のことを視線で追うのをやめる」という対処法が1番効果があります。

先ほどもお伝えした通り、相手に向ける「視線」によって好きバレしてしまうケースが1番多いので、この方法を1番おすすめします。

でも、だからといって、最初はそれをやめるなんてなかなか難しい。

けれども、何度も意識的にそれを行っているうち、だんだんと相手のことを見なくなっている自分に気が付くはずですから、安心して下さいね。

癖をやめるのに「いきなり」は無理ですから、地道に解決していきましょう。

他にも、「相手の男性に対する態度と他の男性に対する態度を変えない」や「男友達をたくさん作る」という方法などがあります。


片思いが周りにバレた場合の対処法


片思いが周りにバレてる場合には、一体どういった対処をするべきなのでしょうか。

もしあなたがこれまで通りの関係を続けたいと思っているのなら、「今までと変わらず、自然体で接する。何もなかったかのように振る舞う」ことをおすすめします。

そうすれば、相手の男性もあなたに合わせて、何もなかったかのように振る舞ってくれるかもしれません。

ですが、もしあなたがこれから相手との関係進展を望んでいるのなら、「相手の様子をしばらく観察してみる」ことをおすすめします。

そして、相手がまんざらでもないようであれば、「思い切って告白」してみましょう。

もうすでに相手に好意が知られてしまっているのですから、これはあなたにとって十分すぎるほどのアドバンテージでもあるんです。


最後に


あなたがもし相手に好意がバレてしまったことで悩んでいる・悲しい気持ちになっているのなら、あなたに「悩まなくてもいい!悲しまなくてもいい!」と伝えたい!

すでに起きてしまったことは仕方がありません。

でも、あなたの考え方次第であなたの恋の「これから」は決まってしまいます。

ですから、できるだけポジティブに捉えて欲しいんです。

そうすれば、あなたの恋はきっと上手くいくはず。

この機会に好きバレを逆手に取ってライバルを負かしてやりましょう!

この記事があなたの勇気になれば幸いです。

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました。

またどこかで会う機会があれば、ぜひあなたの成功談をお聞かせ下さい!!